人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG FUSHA

軽井沢町の旧軽銀座

明日の28日に父(伊藤 博)がお腹の手術があり、入院しました。7月3日に退院するそうです。

午前中は手術前の準備などがあって、午後 家にいる家族で軽井沢の旧軽銀座へ行きました。

20年くらい前には、旧軽で空き店舗をお借りして自分たちで風遊舎の品物を出したりしていました。当時は友人のお店も多く、現在、道沿いに並んでいるお店とは違うけれど、親しみのある場所です。

軽井沢駅の南側にプリンスショッピングプラザができてから、旧軽側を散策する人が減ってしまった、という時期が続いていましたが、今日行ってみると、こちらはこちらでゆっくりお客さんが歩いたりできるように感じました。休日より人は少ないようでしたが、アジアからのお客さんも歩かれていました。

家族はお味噌やブラシなどを、僕は蜜蝋のロウソクを買いました。

定番のミカドコーヒーのソフトクリームやソーセージなども旧軽では食べられるのですが、今回はフィナンシェでチーズをサンドしたバーガーと、京都からの出店のお煎餅をつまみ食いしました。
軽井沢町の旧軽銀座_e0091670_09490597.jpg
旧軽銀座から、駅側へ歩いて行くと右側にある「nest Robe 軽井沢」という洋服のお店に寄りました。家族はこの数年でお店へ行くようになったそうなのですが、僕は初めてでした。

自然素材で日本製の洋服を作っているブランドのお店です。主にレディースが多いのですが、奥にメンズのものも少し置いています。僕は今回持ち合わせがなくて残念ながら買えませんでしたが、着心地や色、素材や形がよくて、また改めて行きたいなと思いました。
綿・麻素材を主体にされていて、永く着れそうなデザインだと思いました。
軽井沢町の旧軽銀座_e0091670_18122336.jpg
12月から3月までは冬期でお店を閉められているそうです。女性の店長さんがお一人で対応してくださるお店です。お店の雰囲気や品揃え、とてもきれいにされていて素敵な雰囲気です。

伊藤 径

by studiofusha | 2017-06-27 21:34 | 散歩