人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG FUSHA

梅雨どきの楽しい一日

今日は僕がアルバイト先で頂いたレタスなどをお裾分けしに、御代田町の豊昇(ほうしょう)に住んでいらっしゃる風間さんとあきこさんご夫妻のお宅へお邪魔しました。

思いがけず、色んなお話をしながらご馳走していただきました。

夜にはホタルがたくさん舞う川沿いの場所に連れて行っていただいて、幻想的な景色を見せていただきました。
あんなにたくさんのホタルが舞っているのを見たのは初めてだと思います。
コンパクトカメラで撮影したのですが、うまく撮影できませんでした。
梅雨どきの楽しい一日_e0091670_22220363.jpg
オスとメスのホタルが求愛行動として、光っているメスの所へ光っているオスが飛んで行くのだそうです。昼間に「星みたいだよ」と教えていただいていたのですが、その通りでした。

風間さん、亜希子さん、楽しい1日をありがとうございました。

伊藤 径

by studiofusha | 2017-07-04 00:04