人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG FUSHA

梅雨

ギボウシに淡い紫色の花が咲きました。これとは別に、白い花が咲くギボウシもあるんだそうです。
梅雨_e0091670_20420693.jpg
梅雨_e0091670_20420704.jpg

庭のブルーベリーがたくさん実っています。夕方、家族で収穫しました。
先週、友人の重幸さんがやっている”ブルーベリー農園 幸(さち)”にてたくさんブルーベリー狩りをしたばかりです。
自然な甘さ、どこから来てるのでしょうか。夏の陽射しのエネルギーですね。
梅雨_e0091670_20420730.jpg
梅雨_e0091670_20420771.jpg
たくさん収穫できて食べ切れないときは冷凍したりジャムにしたりします。ジャムにするには砂糖を15%くらい加えて煮詰めるそうです。


梅雨_e0091670_20420808.jpg
木々の緑も夏になって鬱蒼としています。
面替も昼間は暑くなっています、夕方の散歩へ。

梅雨_e0091670_20420866.jpg
梅雨_e0091670_20420987.jpg
梅雨_e0091670_20420926.jpg
庭の紫陽花の色、濃くなっています。
梅雨_e0091670_20420905.jpg







by studiofusha | 2017-07-14 20:41 | 散歩