BLOG FUSHA

カテゴリ:散歩( 23 )

e0091670_18434143.jpg

今日は雨。
散歩に行ったら帰る頃には全身びしょびしょに。
それでも先週の黄砂まじりの雪よりはまし…。
あの日は車が一日で砂まみれになってしまいました。

(夕歩)
[PR]
by studiofusha | 2006-04-11 18:45 | 散歩

夕方の散歩

e0091670_16372084.jpg

段々と日が延びて、夕方は五時くらいに暗くなるようになりました。それでも寒さはまだまだきつい。
散歩に行く時は重装備です。時には上半身に七枚くらいの服を着ていることも…。
(夕歩)
[PR]
by studiofusha | 2006-01-05 16:40 | 散歩

2005年、ありがとうございました

e0091670_19114341.jpg

気付けば今日は大晦日。
2005年は何気ない毎日の中に小さな出来事の多い一年でした。
来年は一つ、大きなことをしたい。
2006年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by studiofusha | 2005-12-31 19:31 | 散歩

ダイヤモンドダスト

e0091670_22131638.jpg

今朝、キラキラ、ダイヤモンドダストでした。 窓を開けると部屋の中にも流れてきました。
ああ、綺麗。 どうして、部屋の中に入ってきたのだろう?
(月江)
e0091670_22153028.jpg

[PR]
by studiofusha | 2005-12-10 22:16 | 散歩

軽井沢イルミネーション第二夜

e0091670_18445918.jpg

軽井沢の喫茶店、「Cafe HARUYA」
旧牧師館だった洋館を改装し、ギャラリー&カフェとして営業されています。
ここは昼間来ても建物の雰囲気がすごく良いんですが、冬の間のイルミネーションの感じも絶妙。今日は残念ながら午後五時で閉店だったので、下見と簡単なスケッチしかできませんでしたが、明日からクリスマス営業で午後五時からの開店。ここは描きたい。
昨日の矢ヶ崎公園はあんまり…だったけど、今日は良い場所が分かって良かった。
(夕歩)
[PR]
by studiofusha | 2005-12-02 18:56 | 散歩

軽井沢イルミネーション第一夜

e0091670_21243163.jpg

今年の軽井沢イルミネーション第一弾は矢ヶ崎公園のシンボリックツリー。
手前のジャングルジムはプレゼントボックスになり、ツリーの前ではたくさんの木製トナカイがソリを引いている。
イルミネーションに輝くツリーをスケッチしようと、スケッチブックを持っていったのは良いものの、いかんせん着いたのが夜六時半。真っ暗です。手袋して厚着はしていても、文庫ノートに試し書きしている時点で足の先まで冷えてしまいました。それに暗すぎて手元が怪しい。どうやらもう少し早めの夕方ごろから描いて、夜はじっくり見るだけにした方が良さそうな感じです。
そんな訳で今日は試し描きと写真撮影だけにして、八時ごろには帰ることに。
帰りの車中、道路の電光掲示板温度計は『-2℃』。これから更に寒くなるので、野外スケッチに行くには十分な計画を練らないと。
[PR]
by studiofusha | 2005-12-01 21:38 | 散歩

夕方の時間

e0091670_20323051.jpg

十一月も終り、夕方の時間は本当にあっという間。四時前から暗くなり始めるので、午後からは出掛けるのも億劫に…。
とは言っても!
軽井沢ではイルミネーションが夜を彩りはじめました。よし、これからは夜スケッチの季節ですね。…と思いつつも夜、外へ出ると、あまりの寒さに「む、む、無理!」とすぐ家に入ってしまいます。
こ、これは、かなりの覚悟が必要ですね。
[PR]
by studiofusha | 2005-11-30 20:46 | 散歩

紅葉も盛りを過ぎて…

e0091670_2320543.jpg

午後から犬二匹と散歩へ行きました。
御代田も紅葉が真っ盛りをちょっと過ぎた感じ。でも森や林の色は鮮やかです。
道にも落ち葉が盛りだくさん。
最近は朝晩の冷え込みに加えて日中も大分寒くなってきて、冬はもうすぐそこまで来ているよう。
それにしても犬二匹の散歩はたいへん。あまりシツケのなっていない我が家の二匹。リードを引っ張って引っ張って…。そろそろ年なんだからもう少し落ち着いてくれよ…。
e0091670_2328088.jpg

えっ、嫌だって?そりゃあ困ったなぁ。

(夕歩)
[PR]
by studiofusha | 2005-11-15 23:33 | 散歩

初冠雪

e0091670_1931446.jpg

昨夜の雷雨から山間部では雪に変わり、浅間山も初冠雪。
早朝の内は真っ白になっていました。
軽井沢も午前中は風が冷たく、めっきり冷え込んできました。
遅れがちだった紅葉も一気に進んでいるようです。
[PR]
by studiofusha | 2005-10-23 19:05 | 散歩

tokyo 展示会にて

e0091670_21184497.jpg

10月15日、東京で開かれている武田節子さんとスタジオ羽65の作品展へ行ってきました。
自由学園の明日館。昔子供たちが使っていた教室が今回の会場です。
高層建築のビル郡の中でそこだけ違う空気が流れています。
そんな明日館に、武田さんの素朴な木彫りの人形たちと羽65の飯田さんと山本さんの織り上げた服がありました。
ひとつひとつの作品から物語を感じ取ることのできる展示会でした。


『きょうは静かな日-2005- 木玩具工房+スタジオ羽65展』
●会期: '05/10/14 Fri. - 16 Sun.  am10:00 - pm4:00
●会場: 自由学園明日館
      東京都豊島区西池袋二丁目31-3
      tel 03-3971-7535
[PR]
by studiofusha | 2005-10-16 21:41 | 散歩