BLOG FUSHA

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋晴れの庭で

e0091670_20405834.jpg

家の前の楓。
「やっぱり良いなぁ秋は…」と、いう感じに色づいています。
日が差してくるとキラキラとして。
隣の畑も冬支度の藁がしかれています。

月江
[PR]
by studiofusha | 2005-10-30 20:46 | その他

金属を使って

e0091670_2026253.jpg

金網や金属のメッシュ、針金を使って作った灯りです。
普段使わない素材ですが、なかなか面白い感じにできました。
(博)
[PR]
by studiofusha | 2005-10-29 20:26 | その他

秋 灯り展

e0091670_22201277.jpg

紅葉の秋、松原湖畔のギャラリー創での灯り展に出品します。
籐工芸・陶芸・造形作家による灯りの数々が展示されます。
松原湖周辺の紅葉もちょうど見頃を迎えています。
散策がてら、お越しください。

『灯り展』
●会期: '05/10/29 Sat. - 11/27 Sun.
      am10:00 - pm5:00 水曜休館 入場無料

●会場: 松原湖畔 ギャラリー創
      〒384-1103
       長野県南佐久郡小海町豊里 4769-1
      tel. 0267-93-2005
[PR]
by studiofusha | 2005-10-27 22:40 | 陶芸

奥多摩スケッチ ~途中経過~

e0091670_17483474.jpg

色塗りの途中経過です。
やっと木々の紅葉の感じが出てきたところ。
これから岩やカヌーの人に色を塗っていきます。

(夕歩)
[PR]
by studiofusha | 2005-10-26 17:55

奥多摩スケッチ 明日は色塗り

e0091670_22501751.jpg

22日に奥多摩 御嶽で描いたスケッチ。
明日の朝から色塗りです。
秋の紅葉と深い水のグリーンがポイントかなと思い、どうやって塗ろうか考え中…。
自分らしい色を出したいです。
毎回色塗りではうまく行かなくて途中でイライラしちゃうんですけどね。
今度こそ!!
[PR]
by studiofusha | 2005-10-24 22:51

初冠雪

e0091670_1931446.jpg

昨夜の雷雨から山間部では雪に変わり、浅間山も初冠雪。
早朝の内は真っ白になっていました。
軽井沢も午前中は風が冷たく、めっきり冷え込んできました。
遅れがちだった紅葉も一気に進んでいるようです。
[PR]
by studiofusha | 2005-10-23 19:05 | 散歩

奥多摩 野外スケッチ

e0091670_230185.jpg

今日は永沢まことさんの野外スケッチで奥多摩 御嶽へ行ってきました。
紅葉が遅れていた(?)のは残念でしたが、川の中の大きな岩や、カヌーに乗り躍動感溢れる動きで水面を滑っていく人達を見ながらスケッチできました。
今回、野外スケッチに初めて参加しましたが、他の参加者の方々のスケッチを見ることができたり、短い時間内で仕上げるという意識で集中して絵をかけたりと、とても楽しい一日でした。
[PR]
by studiofusha | 2005-10-22 23:06

写真撮り

e0091670_23141699.jpg

今日は作品の資料作りのための写真撮り。
普段使い慣れないデジカメ。
ピントがぼけ、構図がずれ…。
まぁ、いっか~。
次は頑張ります。
(月江)
[PR]
by studiofusha | 2005-10-19 23:17 | 陶芸

ジョアン・ミロ ~翔び立つ鳥のように~

e0091670_12243264.jpg

今日は曇り時々小雨。
午後はメルシャン美術館の『「ジョアン・ミロ ~翔び立つ鳥のように~」展』を見に行きます。
子供のような自由で無邪気な表現の作品から、彼の激しい感情が現れた作品まで、ミロの様々な創造活動。楽しみです。

…と、出掛けてみれば、休館日…。
『美術館の休館日は月曜日だろう』という勝手な思い込みでした。
あ~、残念。
e0091670_1674193.jpg

[PR]
by studiofusha | 2005-10-18 12:32 | その他

あかりの季節

e0091670_191397.jpg

秋の夜長。
街中の街燈、ライトアップ…。
夜の景色の中にあかりがあると何だかほっとする季節ですね。
[PR]
by studiofusha | 2005-10-17 19:07 | 陶芸