BLOG FUSHA

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飲み頃、食べ頃

この何日か、朝晩が涼しく、というか、寒くなって
昨夜は車内で暖房を入れた。

スイカを食べて、アイスコーヒーを飲んで。
とにかく体を冷ましたい、と思っていた季節も
いつの間にか過ぎているよう。

駅の売店でも、つい、暖かい飲み物に目が行く。

スイカも早めに食べないと食べ頃をのがしてしまう。

e0091670_10154764.jpg

[PR]
by studiofusha | 2007-08-31 10:20 | その他

めだかの学校

e0091670_12224263.jpg


子めだかです。
見つけられますか?
[PR]
by studiofusha | 2007-08-18 12:22 | 散歩

めだかの学校

e0091670_1235238.jpg

昨年、二匹のめだかから生まれた20匹のめだかたち・・・
今年はもう数えられない。
家の近くの湧き水の所から、もらってきた藻を入れておくと快適な環境みたいで、
スーイ、スーイと泳いでる。  大きい甕は、上田近辺の染谷焼きのものらしい・・・・
e0091670_125171.jpg

6月末に、今年の子どもが生まれ初め、うれしいような、大変なような気持ちです。
生まれたての子めだかは、とっても小さくてかわいい!
[PR]
by studiofusha | 2007-08-18 12:06 | その他

トンボ

e0091670_20472934.jpg

今日も蒸し暑い一日だった。
予報によれば来週の月曜は、少し雨が降りそう。

写真のトンボは尻尾の下が水色なのでメス。
トンボの羽を、何回かそっと指で持つと、羽の油が
取れてしまって、しばらく飛べなくなってしまう。
それでも、日に当たっている内に、また油が戻って飛べる
ようになるんだよ、と小学生くらいのときに、友達に教わった。
そういう話はどこまで確かか分からないけど、
今でもトンボを見れば、ちゃんと思い出す。

トンボの目の前で指をクルクル回すと、トンボは目が回って、
捕まえ易いとも聞いた。
でもいくら指を回しても、トンボの目が回ったと感じたことは、
まだない。
こちらの話はいまいち信用できない。
油が戻ってくるというのも、いまいち納得できないのだけれど。
[PR]
by studiofusha | 2007-08-17 20:50 | 散歩

暑い

e0091670_19202119.jpg

暑くて、日中は比較的涼しい1階の床で寝ています。

猫と犬の毛を少し切りました。
少しは涼しくなったはず。
見た目が悪くても、バテてしまうよりはまし。
e0091670_19181272.jpg


『毛皮が暑いんだよ!!(泣)』
[PR]
by studiofusha | 2007-08-16 19:27 | 散歩